メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との打ち合わせ

内装職人さんへ「SSL」を伝授!「貼りのプロ集団リバイバルさん」に訪問しました!


thumbnail02
みなさんこんにちは! はじめまして、4月より入社しましたホームページ事業部の西川です!
「明日一人で行っておいで~♪」 いきなり上司にハシゴを外していただいた?のはちょうど梅雨入りの頃。。 以前同席させていただいたとはいえ、任せていただけたことを光栄に思いながらも恐る恐る訪問しました。。。(笑)

しかしそんな新人の僕を優しく迎え入れてくれたのが 貼りのプロ集団 リバイバルさんです!
そんなリバイバルさんは前回のサイト作成から5年ほどたち、 SSL化などを含めて新しいサイトへとリニューアル真っ只中です! 今日は心優しいリバイバルさんのご紹介とSSLのメリットについて お話させていただきます!

◎目次 --------------------------------- ・リバイバルさんってどんな会社なの? ・SSLのメリット ・【番外編】派手すぎ!?圧倒的存在感の壁紙たち ・まとめ


◎リバイバルさんってどんな会社なの?


リバイバルさんは愛知県清須市に事務所があり、 壁紙や床など主に貼りを専門にされているリフォーム屋さんです。 代表の池村さんはとても気さくな方で、いつ会っても男前です!
DSCF3858 (1)
ちなみに僕との共通点は三重県出身ということ! 一瞬で距離が縮まりました(笑) 三重県特有の「三重弁」(名古屋ではよくエセ関西弁と言われますが…)を話せることで会話も弾みます! ホームページにもところどころ三重弁が混じっています。
株式会社リバイバルさん http://www.revival-15.com/
リバイバルさんは輸入壁紙や、デジタルプリント壁紙など、独創的な壁紙を扱い、 お客様にとって他にはない空間を作り上げる貼りのプロ集団です。 しかも、長年培ってきた熟練の技であっという間に貼り替えてしまいます!
そんな職人たちが集う事務所はそれはもうすごい貼り具合で、、、
DSC_4324 1 (1)

ああ、、、
DSC_0507 1 (3)
あああああ、、、

ド迫力の貼り具合(゚Д゚)ノ
はじめてお邪魔した時は本当に圧倒されました。。
しかしですね、個性的な壁紙が混在していているのですが それぞれがまったくケンカしておらずおしゃれな空間を醸し出しています!
さすがですね池村さん。 お客様に対しても他の家具や家の雰囲気を邪魔をせず要望にピッタリの 壁紙を提案する日常のスキルが事務所にも垣間見えます。
個人宅のみならず、オフィス・商業施設・店舗などどこでも対応が可能で、 施工応援やマンションのリフォームなど幅広く承っており、全国どこでも飛んでいく頼りになる壁紙職人集団です。
新しいリニューアルサイトのキャッチコピーはというと、
「白でいい!なんて言わせない!!」
・・・壁紙へのこだわりがすごいです(笑)
海外ではアクセントクロスを取り入れた物件が多く目立ちますが 日本で普及され始めたのは5年弱前だとか。 そこでキャッチーな壁紙に目を付けられたそうで、 池村さん曰く、

「俺に手に入れられない壁紙はない」

だそうです。 これを聞いた時は「かっこいい…」とときめきましたね。

SSLのメリット


そして、今回リバイバルさんにお伝えした「SSL」についてご紹介させていただきます。
そもそも「SSLとはなに?」というところからお伝えしたいのですが、 SSLとはインターネット上でデータを暗号化して送受信する仕組みのことです。
つまり、暗号化することでデータの漏洩や改ざんを防ぐことができ、 安心・安全のサイト運営を行うことができるのです!   また、Googleもユーザーが安全にサイトを閲覧できるようにと、 SSL実装の有無を検索結果の基準の1つとすることを発表しており、 サイト内のどのページを閲覧していても安心をアピールできるようにと 弊社アババイのお客様も続々とSSL化のお申し込みをいただいています!
今回ご紹介したリバイバルさんも新たにリニューアルするサイトから実装するという流れになりました。
工務店さんやリフォーム会社さんにとっても、 エンドユーザーさんにとってもいいことづくしのSSL。 実装するしかないですよね。

SSLが実装されていればサイトのアドレスバーに鍵のマークが表示されます。 もしまだお持ちのホームページが実装されていないようでしたら一度ご検討されてみることをオススメします!!



◎【番外編】派手すぎ!?圧倒的存在感の壁紙たち


先程も事務所に散りばめられた壁紙をちらっとお見せしましたが まだまだあります!存在感抜群の壁紙をご紹介します!!
・輸入壁紙 海外から輸入するもので、ワンポイントでもインパクトは大です。
DSC_2052 1 (1)
事務所の壁紙を一面変えるだけでポップな雰囲気に
HORIZON_0002_BURST20200619085930787 (1)
これだけあれば当分買わなくてもいいかも!?
・デジタルプリント壁紙 好きな写真を壁紙に!あなただけのオーダーメイドな壁紙
DSC_5833 (1)
オフィスにアベンジャーズが登場!

DSC_1420 1 (1)
代表の池村さんは阪神が大好きです(笑) 現在も社会人チームで活躍されています^^
どうやら最近ではDIY需要が高まっていることもあってか、 DIYを試みたお客様がやっぱり職人さんにお願いしたいということで ヘルプに来てほしいとの問い合わせもあるようです!!!

◎まとめ
今回は壁紙に度肝を抜かれたリバイバルさんと、 その際に「ほかの会社さんにも伝えなければ!」と感じたSSLについてご紹介させていただきました。
SSL化も含めた素晴らしいサイトリニューアル、 その後の運営を行っていけるようにこれからもサポートさせていただきます!
いつも地元のお兄ちゃんのように話してくれる池村さん、 一人で訪問することで成長する機会を与えてくれた上司に感謝です!!!(笑)
そしてまだSSL化していない、そもそもどうしていいかわからない という方はアババイにご連絡ください! すぐにご対応させていただきます!
最後にもう一枚。
リバイバル1
Tシャツもかっこよすぎ(゚Д゚)ノ
そんなリバイバルさんのように
・SSL化したい! ・他社と圧倒的な差別化を図りたい! ・自分だけの存在感抜群のHPがほしい!
と思った方は、ぜひ我々アババイにご相談ください!

【アババイへのご相談】 https://ababai.co.jp/contact/ 【アババイの制作実績】 https://ababai.co.jp/case_cat/ 【SNS運用サービスも行ってます!】 https://ababai.co.jp/sns/

ページの先頭へ戻る