メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

時計は好きですか?2 byブラザー

どうもこんにちは! 1月中旬からエンジニアとして異動となりました坂本ブラザーです。 今回皆様にご紹介するのは…やっぱり時計ですね!(これしかネタが無い) はい、では前回の「時計は好きですか?byブラザー」に続き 第2弾の「時計のコレって何?書かせていただきます!

①10気圧防水

ある程度の年代が経ったアンティーク時計などに書かれていることが多く、 「防水」という文字が入っているし、着けたまま海や川に入れる!と思いますが… kids_kawa_asobi nomad_surfing_nangoku ※やめたほうがいいです。 10気圧といっても「日常生活程度」の防水機能でしかなく、 洗い物などをする時に蛇口から流れる お水程度しか防がないと思ってください。(※あくまで個人の意見です。) 川遊びや海へ行って泳ぐ際はダイバータイプの腕時計か(オメガやサブマリーナ等) 20気圧防水以上のものを私は推奨しております(*´ω`) ※海に行った後は真水でしっかりと洗い流してください。

②Ref番号・シリアルナンバー

Ref=レフ、リファレンスナンバーと言われる時計一つ一つについた刻印です。 買取をする時や購入をする際に、 12時方向、フラッシュフィット裏側にあるRef番号と 6時方向、フラッシュフィット裏側のシリアルナンバーを確認して、 モデル・ケース・ベゼル・年代などを調べたりします。(図が分かりづらい) ① ② もしこれが一致していなかったら…そういうことになりますね(;´∀`) 時計の歴史は長く、ロレックス・パテック・ブレゲ・ジャガールクルトなど、 それぞれの会社の歴史を調べているだけでも楽しめますよ(*´ω`)

③へぇー!じゃあさ!初めて買う腕時計は何が良いの!?


自分の好きなものを買う、終わり。 (  ゚Д゚)三〇 )ω`) ヘブチッ!!

というのは半分冗談で、予算や使用用途にもよりますが、 デザインが気に入っていたり、お気に入りのブランドだったり、 そして何より「その時計をずっと使い続けていきたいか」だとおもいます。 親から子どもへ、子どもからお孫さんへと、 世代を超えて受け継がれ愛される、そんな素敵な宝物です。 pixta_3824260_L
以上、最後まで趣味全開で、全くしまらなかったブラザーでした。 次回はヴィトンやシャネルなどのブランドバッグの偽物の見分け方についてでも…(懲りない)

その他のスタッフブログを見る

    ページの先頭へ戻る