メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】滋賀県湖南市「重信工務店」さんへ行ってきました!

こんにちは!アババイのディレクター原田です。 ご存知の通り、アババイは全国各地の工務店様をWEBを通じて集客のお手伝い! 毎週西へ、東へ弊社のスタッフがお伺いしておりますので、近くを通ったら突撃するかもしれません笑 どうぞ、あたかかく迎えて頂けたら嬉しいです!

今回伺ったのは、滋賀県湖南市にある株式会社重信工務店様

1A3A0047   重信工務店様は、滋賀県湖南市に本社をかまえて超地域密着の家づくりを手掛けています。 土地探しはもちろん、分譲住宅、新築の建て替え・注文住宅、規格住宅、リフォームなどなど、お客様へのサービス精神が豊富!! 「はじめての家づくり」に対して、「どうしよう?」って不安でいっぱいのお客様に最初の土地探しから、各種手続き、ローンに関しても手厚く相談に乗ってくだ去る上、建てた後もずっと寄り添って家族をサポートくれる会社さんなのです。   ホームページのリニューアルは今年の6月で、ちょうど3ヵ月目のタイミングで「突撃!隣の晩御飯」のように突撃してしまいました。 暖かく迎えて頂き本当に感謝!   (いつも出迎えてくれる狸さん。カエルさんやシーサーも盛りだくさんでいつも拝みたくなります笑) IMG_6527    

めっちゃ努力家の重信工務店さん!

お客様の接客、土地探し、SNS、HPなんでもやります!!

重信工務店さんは、社長の伊藤社長と女性の事務スタッフさん、工務さんと決して大人数の会社さんではありません。   でも「お客さんが笑顔にならはったらええやん!」と一人二役も三役も頑張っておられます。     なので、私と打ち合わせでもHP、求人、SNSについてと話題が盛りだくさん! すっかり2時間ほど居座ってしまいました。     でもそれだけ、興味を持って様々なことにチャレンジいただけるので私たちも「失敗例」「成功例」交えながらいろいろご提案させていただけるのです。

まずは任せてみよう!自分たちでも勉強しよう!

重信工務店さんの家づくりでは、和のテイストをふくんだ”大人モダン”な注文住宅と、casaシリーズのカーサリンネル、カーサカリーナ、カーサソレリーナ、カーサピアット、そしてリフォーム・リノベーションと相談できる幅が広くあります。 それだけ、提案力・対応力がある証拠!しかもお客様目線。   これから「他社に負けない」工務店として認知していただくためには、 HPをただ持っているだけでなく、HPへ到着させる様々な認知のための取り組みが必要です。   今回の「定期訪問」では、そういったお話しをしていたのですが、 その時のお悩みが「Instagramのフォロワーってどうやったらふえんねん!」でした。   そうなんです。重信さんの事例がとてもこだわりが多く、しかもプロカメラマンさんが入っていたのでInstagram映えの写真がめちゃくちゃあったんですね。     でも、フォロワーが全然のびない! フォロワーが伸びたら集客につながるのに!!   というもどかしい思いをされておりました。   shigenobu     そこで提案したのが「Instagram集客」。 アババイのこれまでためたInstagramの方法をこそこそとお話しし、 「やってみよう!」と言って頂けました。   「まずはまねして、勉強して、そこから自分たちで頑張っていけばいいもんね!」 とお客様との打ち合わせや本業でお忙しい中こんな言葉もいただけて嬉しいです。   こういう暖かいお人柄で、努力家の方々だからこそ、 フォロワーもコツコツ増えております!! (3ヵ月前は、300台でした) asdfasdfasdf   重信工務店様:Instagramアカウントはこちら  

土地探しから建てた後も、ずっとお付き合い。人想いの皆様

滋賀県湖南市で、快適なマイホーム暮らしを夢見るご家族の為に、土地探しから理想の暮らしを叶えるアドバイス、お引き渡し後も末永いお付き合いをされている重信工務店様。 この日は夕方にお伺いし2時間お打合せし、さらにその後もWEB会議で打ち合わせをさせていただいたのですが、その後に「来てくれてありがとう!」とお礼のメッセージをいただけました。 私たちにとって、こうやってHPづくりを通してサポートするのは当たり前のことですが、そこにこんなにも喜んでいただけて有難い限りです。   こういうあたたかな気遣いを惜しげもなくくださるのが重信工務店さんの魅力でもあり、それがお家からも伝わってきます。 これからの重信工務店様も見逃せませんっ! ホームぺージはこちら http://www.mitas-company.com/

ページの先頭へ戻る