株式会社コリーナ様
愛知県瀬戸市
株式会社コリーナ様
反響が来なくても諦めない!アババイの勢いに押されました
初めてアババイのことを知ったのは、”ナゴヤジン.com”の取材ですね。
当時は東京のホームページ会社で作ったホームページを使っていて、でも反響も無ければフォローも無い、お金だけ取られたという苦い経験が2社続いていたので、地元の名古屋の会社だということで「顔を見て打ち合わせできれば安心かな」と思った覚えがあります。
そのときは織田さんが取材に来てくれて、会社のことを聞いたら「ホームページを作ってからも定期的に分析して提案します!」と言うので、「反響も来なくてボロクソ言われたらどうするの?」とちょっとイジワルなことを聞いてみたら、「それでも諦めずにやります!」と勢い良く答えてくれたので、それじゃあ一回お願いしてみようか、とお任せすることにしました。
変化に合わせて付き合い方もサポートも変化していき…
アババイさんとのお付き合いも長くて何度かリニューアルしていますが、最初のホームページを見たときは「イメージドンピシャ!」と感動しました。反響もすごくてね。即効性に驚きました。
そこから10年近く経って、情勢もお互いの会社も変化があって、関わり方も変わってきています。
当初はホームページを定期的に見てくれていましたが、アババイが建築業界専門になってノウハウも溜まってきて、運用コンサルにチャレンジしています。
会社の状態や集客状況によってアババイの方からプラン内容を提案してくれるので、ちょうど先日も新しい提案があったところで、これからはもっとSNSに力を入れる予定です。
CVのため、SNS攻略!アババイを頼りにしています
こうやって話をしていると、時代の流れを感じますね。
昔は自然検索でホームページに来て資料請求をしてくれたのが、今はホームページにいきなり来てくれない。SNSを入口にして、「インスタでずっと見てました」という方が来場予約をしてくれています。
とはいえ来場予約も簡単に取れるものではないですからね。
まずはインスタでコリーナのことを知ってもらわないといけないので、発信量だったり質だったり、これからもアババイさんの力を借りて、SNSを攻略していかないといけないです。
本気で考えてくれるアババイは、うちの広報部!
なんというか、アババイの泥臭いところは魅力ですよね。グイグイ来る(笑)
言われたことをやるだけじゃなくてうちのことを考えてたくさん提案してくれるので、同じ方向を向いて一緒に頑張ってくれる、それだけ本気でいてくれるのがありがたいです。
もう、うちの会社の広報部だと思っていますから。
これからも最新の情報をたくさん提供してほしいです!
期待するのはそこですね。
WEBマーケティング全体の戦略とアドバイス、これからもよろしくお願いします!
集客のためにお金をかけるなら、アババイのアドバイス通りに実践!
中小企業だと、ホームページやSNSの見せ方、写真の撮り方に困っている会社も多いんじゃないでしょうか。
アババイはそのあたりが得意ですよね。
人がいた方がいい・いない方がいい、画角はどうするのがいい、という一つひとつの作り方が上手ですし、効果が出やすい方に動かしてくれる。
せっかくお金をかけるんだからそういったディレクションもやってもらった方がいいと思います。
アドバイスも言うだけじゃなくて、手間も一緒にかけてくれます。相棒みたいな存在ですよ。
だから、自己満足の仕上がりを目指すのではなくて、集客のためにアババイの言う作り方をアドバイス通りやった方がいいです!
今は絶対にCVが起こる特効薬なんて無いですから、手間とお金をどう使うか一緒に考えてくれるアババイは、中小の工務店が組む相手としてピッタリですね!
これからの進化に期待しています!
コリーナはキッチンリフォームを本業としているので、実際にキッチンを見てもらえる来場予約のお問い合わせが欲しいと思うと、まだまだアババイの若いスタッフさんも含めた感性が必要です。
これからSNSのさらなる活用でどう変わっていけるか、楽しみにしています!