メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

デザイン

建築業界のサイトデザイン制作で気を付けていること

 

こんにちは!

 

今回の制作ブログなのですが、普段デザインを担当させていただいてますので、 復習も含め「TOPデザイン制作」における気を付けている重要なことをかきたいと思います( ˘ω˘ )φ

       

■メインはインパクト

 

001

   

建築にかぎらず集客を目的としたサイトは、よりターゲットにささるインパクトあるメインが必要になってきます。すぐに離脱してしまわないよういかに興味を引けるかが重要です。 また戦略にもよりますが何屋さんかわかるようにであったり、エリアもメインでわかるようにこころがけています。ディレクタさんのつくってくれたコピーで世界観をつくりつつ高インパクトを目指しています。

       

■出口を明確に

 

つくっているサイトがお客様の事業にとってどのように機能していくかはとても重要です。ユーザーが次のアクションを取りやすいように出口のデザインをしています。 サイトのゴールがどこなのかは戦略に関わる重要なところなので、資料請求なのか相談会予約なのかはたまた・・・ディレクタさんの描いてくれた構成をカタチにしていきます! 例えば言葉にこだわってみたり、ボタンの色をそこだけ変えてみたり、人を置いて目線を誘導したりなどメリハリを意識しています。

 

002

       

■お客様らしさを演出

 

なにげないボタンにもお客様要素をとりいれたりすること意識しながら制作しています。 また強烈な心に残るシンボルをつくることも意識しています。「この会社さんならこれ!」といったイメージです。家づくりを考えて何度もホームぺージを見に来ていただくために、少しでも心に残るイメージを与えるためです。

   

003

アババイ制作事例一覧はこちら

       

■まとめ

 

005

 

アババイ制作原則の1つに弊社ダニエルの言葉「親、兄弟の会社のHPを作るくらいの熱意と情熱をもって制作に取り組む」の精神があります。 お客様の事業における課題に対し、最大限の提案、そして効果をだすことができるよう頑張ってまいります!

ページの先頭へ戻る