メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

デザイン

朝礼ブログ アイキャッチデザインを振り返る

 

001

先日アババイの文化である朝礼ブログの個人更新回数が100回を超えてました。広島へいくと人数が少ないため担当になる確率が高いのですが、アババイ歴約5年で達成いたしました。

   
■朝礼ブログとは… アババイでは毎朝ゆる~い朝礼で感謝を伝える文化があります(*^_^*) https://ameblo.jp/ababai-reveille/
   

朝礼ブログは当日更新のルール以外は基本自由になっております。アメブロはフェイスブックと連動しており、最初の画像がアイキャッチとして配信されていきます。なので最初の1枚は「おっ」となるものを意識して制作しております。※最近できてないorz

当初は撮影したものだけ使っていたのですが、制作としてちゃんとつくろうとつくりはじめました。そこで今回は過去のよかったアイキャッチを振り返ってみようとおもいます…

       

プライベートショットシリーズ

■制作ランチ

制作みんなで近所のうどんやさんへランチにいったときの1枚です。朝礼以外の雰囲気を伝えられたらと思い採用されました。笑顔はうつっていませんが笑顔のランチでした。

 

o0800060013544654997

                 

■テンテンとキムチ

テンテンがお昼にキムチを食らっていた迫力のシーン。文句なしの採用でした。

 

o1280096014227552835

                 

社長からみシリーズ

■服被る

ボーダーや色など服が被ることがアババイでもよくあるのですが。そのシーンをとらえたいい写真がありました。織田さんの表情がなんともいえない雰囲気を伝えられています。

 

o0800060013551261200

                 

■バヤシ逆上

バヤシさんが逆上しているシーンは意外性のインパクト絶大です。社長や織田さんをキャッチに使用するとPVが上がります。

 

o0800060013639493686

                 

バヤシシリーズ

困ったときは弊社公式マスコットキャラクターのバヤシさんを採用しております。  

o1280096014125916763

     

o0800060013689950375

     

o1280096013753055917

                 

巣立ちの時シリーズ

■先生広島へ

サチコ先生が名古屋から広島へ異動になったときの1シーンです。いい写真です。

 

o0800060013587022241

                 

■ゴードン卒業

森さんの名古屋いったんお疲れ様ですの1シーン。没案になったアババイカレンダーの1コマがなんとも言えない味をだしています。イケメンですね。

 

o1280096014232923852

                 

まとめ

みんな独特のリズムで朝礼ブログを更新しておりますb今後ともアババイと朝礼ブログをよろしくお願いいたしますb

 
■朝礼ブログはこちら アババイでは毎朝ゆる~い朝礼で感謝を伝える文化があります(*^_^*) https://ameblo.jp/ababai-reveille/
 

ページの先頭へ戻る