» 【訪問日記】埼玉県春日部市の工務店、東工務店さんに行ってきた!|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

【訪問日記】埼玉県春日部市の工務店、東工務店さんに行ってきた!

スタッフブログ

  • 2019.08.19

    【訪問日記】埼玉県春日部市の工務店、東工務店さんに行ってきた!

    顔アイコン

    皆さんこんにちは!

    ぐっさんこと、山口です!

    今日は、先日お邪魔させていただいた埼玉県春日部市にある「東工務店」さんにお邪魔した時のことを書かせていただきます。

    image3

    image4

    最近は市場的にもデザイン系の家づくりをされている会社さんのサイト作りが多かったのですが、久しぶりに大工さんの技術を魅せる家づくり!!

    アババイ歴約10年、数々の大工さんのサイトを手がけてきた僕の腕がなります!

    さて。アババイのサイト作りの中には「お客様の声のインタビュー」というコンテンツが含まれています。

    今回は、実際に大工さんで家を建てられた方々の生の声を聞いてきた僕が、大工さんのサイトで重要だと感じた3つのポイントを紹介したいと思います!

    やっぱり大事なのは「人柄」

    どなたも大事にされているのは「人柄」でした。

    image

    地元に根付き、人と人との関わり方を大切にされているからこそお客様との関係性を大切にしていからなんだと感じました!

    「何かあったら東さんに相談する!」って皆さんがおっしゃられていることも印象的でした。

    もちろん何かあったときには建てた会社さんに相談することは間違いないのですが、皆さんまた東さんに会いたい!というような、人と人とが繋がっているという感じが、とても印象的でした。

    どこまでいっても最後は「人と人」。

    やっぱり大切なことですね!!

     

    丁寧な仕事と現場の整理整頓

    p1000135_(2017_01_12_12_49_13_utc)

    これも皆さんおっしゃっていました!

    建ててる最中の現場の様子はどなたも気になること。

    実際に現場を見て、現場の状態が綺麗にされているとやっぱり仕事も丁寧なはず!!と安心に繋がっているようです!

    もちろん「現場が綺麗」=「技術がある」ではありませんが、お客様が受け取る印象として重要なポイントなのでしょう!

    任せて安心、信用・信頼

    azuma_logo_yoko (1)

    これは大工さんだからというわけではなく、どの会社にももちろん当てはまることだと思います。

    インタビューでお話しを伺っているときに、オシャレだからとか性能が良いからとかではなく「東さんにお願いしたから大丈夫!」という安心感がとても重要だと思いました。

    どなたからも住んで何年も経っているが「不便を感じたことがない」と仰られていたことが印象的でした。

    いろんなところのインタビューに行くと、「◯◯が自慢のキッチン」、「◯◯がこだわりの部屋」などどこかに特徴を感じる事が多いのですが、

    東さんのお客様は「ストレスを感じていない」こと、そして東さんにお願いしたからと安心されている事でした。

    まとめ

    もちろん今回のインタビューで聞かせていただいたことが全てではありませんが、信じて任せていること。

    それが地元密着の工務店さん、大工さんに必要なことなんだと思います。

    アババイでもこの様なお客様の声のインタビューを通じて、市場のニーズやお施主様の要望を知ることも大切にしています。

    今回紹介させていただいた東工務店さんのHPこちら!!

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

資料請求 リンクボタン

カレンダー

2020年9月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ

お問い合わせ

  • メールでのお問合せ リンクボタン
  • 資料請求 リンクボタン

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス