メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】埼玉県春日部市の工務店、東工務店さんに行ってきた!

皆さんこんにちは!

ぐっさんこと、山口です!

今日は、先日お邪魔させていただいた埼玉県春日部市にある「東工務店」さんにお邪魔した時のことを書かせていただきます。

image3

image4

最近は市場的にもデザイン系の家づくりをされている会社さんのサイト作りが多かったのですが、久しぶりに大工さんの技術を魅せる家づくり!!

アババイ歴約10年、数々の大工さんのサイトを手がけてきた僕の腕がなります!

さて。アババイのサイト作りの中には「お客様の声のインタビュー」というコンテンツが含まれています。

今回は、実際に大工さんで家を建てられた方々の生の声を聞いてきた僕が、大工さんのサイトで重要だと感じた3つのポイントを紹介したいと思います!

やっぱり大事なのは「人柄」

どなたも大事にされているのは「人柄」でした。

image

地元に根付き、人と人との関わり方を大切にされているからこそお客様との関係性を大切にしていからなんだと感じました!

「何かあったら東さんに相談する!」って皆さんがおっしゃられていることも印象的でした。

もちろん何かあったときには建てた会社さんに相談することは間違いないのですが、皆さんまた東さんに会いたい!というような、人と人とが繋がっているという感じが、とても印象的でした。

どこまでいっても最後は「人と人」。

やっぱり大切なことですね!!

 

丁寧な仕事と現場の整理整頓

p1000135_(2017_01_12_12_49_13_utc)

これも皆さんおっしゃっていました!

建ててる最中の現場の様子はどなたも気になること。

実際に現場を見て、現場の状態が綺麗にされているとやっぱり仕事も丁寧なはず!!と安心に繋がっているようです!

もちろん「現場が綺麗」=「技術がある」ではありませんが、お客様が受け取る印象として重要なポイントなのでしょう!

任せて安心、信用・信頼

azuma_logo_yoko (1)

これは大工さんだからというわけではなく、どの会社にももちろん当てはまることだと思います。

インタビューでお話しを伺っているときに、オシャレだからとか性能が良いからとかではなく「東さんにお願いしたから大丈夫!」という安心感がとても重要だと思いました。

どなたからも住んで何年も経っているが「不便を感じたことがない」と仰られていたことが印象的でした。

いろんなところのインタビューに行くと、「◯◯が自慢のキッチン」、「◯◯がこだわりの部屋」などどこかに特徴を感じる事が多いのですが、

東さんのお客様は「ストレスを感じていない」こと、そして東さんにお願いしたからと安心されている事でした。

まとめ

もちろん今回のインタビューで聞かせていただいたことが全てではありませんが、信じて任せていること。

それが地元密着の工務店さん、大工さんに必要なことなんだと思います。

アババイでもこの様なお客様の声のインタビューを通じて、市場のニーズやお施主様の要望を知ることも大切にしています。

今回紹介させていただいた東工務店さんのHPこちら!!

ページの先頭へ戻る