メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】三光ホーム様にお邪魔して、モデルハウスの重要性を考えてみよう!

皆さんこんにちは!!   「せんとくん」こと氏永です。 今回はモデルハウスの撮影をさせて頂くために、神奈川県相模原市の三光ホーム様にお邪魔してきました。   モデルハウスとは多くのハウスメーカーやビルダー、工務店様がお客様に家づくりをよりイメージしてもらいやすくするために建築している建物であり、家づくりを考えられている方にとって貴重な参考例となります。   三光ホーム様のモデルハウスを撮影しながら、思ったことや改めて感じたことがありましたので、この機会にちょっとだけお話させていただこうと思います。  

場所はここ!

FireShot Screen Capture #375 - 'BinO相模原 WAVEモデルハウス ブルックリンスタイル - Google マップ' - www_google_com_maps_place_BinO相模原+WAVEモデルハウス+ブルックリンスタイル_@35_5241304,139

相模原市南区御園にあるモデルハウスです。

ここでイベントを行ったり、来店してくれたお客様にどんな暮らしができるのかをイメージしてもらったり、打ち合わせをしたり。

実物を見ながらの打ち合わせはきっと楽しいものになるのではないでしょうか?

三光ホーム様の家づくり

JG8A7914 三光ホーム様の建てる家は「ワクワクする暮らし」を体現できるお家! 今回お邪魔したモデルハウスも、ワクワクを詰め込んだスキップフロアのお家でした。   上の写真を見てもらうと分かるように、お部屋全体が緩やかな階段で繋がることで、家族との距離も近く感じられます。 もちろんプライベート空間が欲しい!という方にも人気なのが、インサイドストッカーやアウトドアストッカー! 自分だけの趣味部屋として活用できるので、家族との時間、プライベートな時間をきっちり分けることが可能です。   こうしてみると、スキップフロアの家っていいですね~(*´▽`*) 趣味部屋と聞くとワクワクしてきます(笑)  

モデルハウス撮影で思ったこと

JG8A8139 モデルハウスってやっぱり有効なツールなんだなと改めて感じました。 だって、そこに行って打ち合わせをするだけでモデルハウスが欲しくなるもん(笑) というのは半分冗談ですが、実際のものを見ながら話をするというのはイメージの共有にもなるし、なにより伝わりやすい!

実際に感じたモデルハウスのメリットはこちら!

  • マイホームのイメージを作りやすい
  • 建てた後に「イメージと違う!」ということが少ない
  • 間取りや設備、細かい仕様まで見ながら打ち合わせが出来る
  • 気になったことをその場で聞ける
などなど、これ以外にもモデルハウスで得られるメリットはたくさんあります。   工務店さんの立場から見れば、集客ツールとしてお客様との接点として活用できるので、チラシやインターネット広告を打ち出して名前を憶えてもらえたり、イベントの開催場所として家づくりを考えられているお客様に足を運んでもらえたりといいことづくめです。   そして、最近増えてきているのが『移動式モデルハウス』! モデルハウスを「買いたい!」と言われるお客様に販売していきながら新しいモデルハウスを建てていくという新しい取り組みです。   これは双方にメリットがあり、モデルハウスを買う側は、普通に新築を建てるよりも安い金額で家を購入することが出来るのです。   モデルハウスの間取りや外観、内観が気に入ったら、購入できるか聞いてみてもいいかもしれません!(場合によってはモデルハウスの家具が付いたまま購入できるので、コーディネーターさんが考えたオシャレな空間をそのまま使用できるかも?)   そして工務店側のメリットはモデルハウスを常に新しい状態で保有できるということです。 お客様に見てもらうためのものですから、キレイな状態であることが一番望ましいですからね!   このようにモデルハウスはお客様にとっても、工務店にとってもメリットがたくさんあるものです。 工務店さんでもモデルハウスを保有している会社が昔に比べて増えてきていますので、今後はこれまでとは違うモデルハウスの活用の仕方も考えていかなければならないかもしれませんね!  
今回の訪問先:三光ホーム様 ホームページ:https://www.sanko-home.jp/  
  以上、氏永でした。    

ページの先頭へ戻る