» 【訪問日記】東京都八王子市の株式会社コグマホーム様を訪問させていただきました!|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

【訪問日記】東京都八王子市の株式会社コグマホーム様を訪問させていただきました!

スタッフブログ

  • 2019.08.05

    【訪問日記】東京都八王子市の株式会社コグマホーム様を訪問させていただきました!

    顔アイコン

    こんにちは!アババイのディレクター原田です。

    ご存知の通り、アババイは全国各地の工務店様をWEBを通じて集客のお手伝い!

    毎週西へ、東へ弊社のスタッフがお伺いしておりますので、近くを通ったら突撃するかもしれません笑

    どうぞ、あたかかく迎えて頂けたら嬉しいです!

    今回伺ったのは、東京都八王子市にある株式会社コグマホーム様

     

    398800_305035809583711_546895274_n

     

    コグマホーム様は、東京都八王子に本社をかまえ、八王子エリア、相模原、埼玉で年間30棟以上施工されています。

    お客様がマイホームに「欲しい」と思うものをぎゅっと詰め込んた自社のオリジナル規格住宅を展開。

    かわいいものが好き、シンプルが好き、カッコかわいいが好き、

    プロバンス風にしたい、カフェ風のお家にしたい、、、

    そんな様々な女性の「好き」を集めたコグマホーム様のお家は、

    どれもめちゃくちゃ素敵です。

    コンセプト住宅の良さがとことん詰め込まれております。

     

    honsha01

     

     

    そんなコグマホーム様のすごい所は…、社長の戦略!

    そしてその社長を支えるスタッフの皆さんです。

    打ち合わせにお伺いする度、「その新しい集客方法すごい!」と、

    ワクワクするような戦略会議をさせていただいています。

     

    たとえば・・

    トコトン体験型!ファン育成が半端ない!

    コグマホーム様の認知&ファン育成で私までファンに。

    コグマホーム様の本社がある東京都八王子市の八王子本社には、「コグマ・ベーカリー」というパン屋さん、そしてモデルハウスが併設されています。

     

    八王子の駅で「国道沿い道の駅近くのパン屋さん」って言うと「あ~~!あそこね」って言われるくらい認知されていました。

    ここのパン屋さんは、全て手作りの焼き立てパンを50種類ほど展開しており、菓子パンから食事パン、お菓子まで幅広くご用意されています。

    原田もオススメを聞いて食べましたが、、、

    マジ 美味しい。。

     

    本当に、誇張なく、 マジ 美味しいです!!

     

    渋谷社長、部長の中野さん、広報の石川さんそれぞれにオススメをお聞きして、

     

    渋谷社長オススメのカレーパンをペロリと食べ、

     

    asdfasdf

     

    部長の中野さんオススメの三角のパンもペロリと食べ、、

     

    sdf

     

    どんだけでも食べれそう、、、とマジで思ったぐらいです。

     

    聞いたところ、

    「せっかくやるんだからとことん”本物”にこだわって、あそこに行きたい!あそこが好き!って言ってもらえるようにしないと意味がない」とおっしゃっていました。

     

    もうファンです。

    コグマベーカリーのInstagramアカウントはこちら

     

     

    お家もお客様が欲しい!と思うもので出来ています。

     

    例えば、

     

    ①耐震・気密性・快適性といった住宅性能は、ZEH基準だったり高性能

    ②5つのスタイルで、組み合わせが自由なデザイン性

    ③自由な間取り

    ④明瞭・明確なお見積り書

    そして、、⑤一千万円台のコミコミ価格

     

    全て家族が欲しい、、と思うものが標準仕様されています。

    パンもそう。うまい、やすい、おいしい、お代わり!

     

     

    家づくりが初めての、”何からしたらいいか分からない。”、”限られた予算で好きな暮らしがしたい”、という思いのお客様が、コグマホーム様に出会い、

     

    「家づくりってこんなに楽しい!」、とか

    「こんなにそろってこの価格、めっちゃ納得!」と皆さんスッキリしたお顔で家づくりを楽しまれるのだとか。

     

    規格住宅ですが、まるで注文住宅のように”わたしの好きな暮らし”ができて、大満足のお客様ばかりだそうです。

     

     

    display (2)

    (お家づくりについて、お話し合い中です!)

     

    建てる前から、建てた後もずっとお付き合いを。

    先ほどのパン屋さんもそうですが、地域に根付き認知され、地域の家族に来てもらうことを軸に持っていらっしゃいます。

    お引き渡し後もお客様が来やすいように、ベーカリーや今度は新しいお店もオープンするのだとか。

    テイクアウトだけでなく、イートインできるので友人同士でお家の話しをしたり、インテリアの話しをしたり、コグマホームさんに寄ったり・・・。

     

    つながりが、生まれているんですね。

     

    そんなコグマホーム様のアババイが手掛けるホームページは、実はまだまだOPEN前!

     

    もうすぐお披露目となりますので、楽しみにしてくださいね!

     

    これからもコグマホーム様の活躍が、見逃せません!!!

     

     

    P.S

    (大好きな石川さんを見逃せない、弊社の山口↓↓)

     

    display (3)

     

    コグマ・ベーカリーのイートインコーナーで食べた、

    山もりポテト付きのアボカドハンバーガーもめちゃうまでした。

    display (1)

     

     

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

資料請求 リンクボタン

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ

お問い合わせ

  • メールでのお問合せ リンクボタン
  • 資料請求 リンクボタン

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス