メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】東京都八王子市の株式会社コグマホーム様を訪問させていただきました!

こんにちは!アババイのディレクター原田です。 ご存知の通り、アババイは全国各地の工務店様をWEBを通じて集客のお手伝い! 毎週西へ、東へ弊社のスタッフがお伺いしておりますので、近くを通ったら突撃するかもしれません笑 どうぞ、あたかかく迎えて頂けたら嬉しいです!

今回伺ったのは、東京都八王子市にある株式会社コグマホーム様

  398800_305035809583711_546895274_n   コグマホーム様は、東京都八王子に本社をかまえ、八王子エリア、相模原、埼玉で年間30棟以上施工されています。 お客様がマイホームに「欲しい」と思うものをぎゅっと詰め込んた自社のオリジナル規格住宅を展開。 かわいいものが好き、シンプルが好き、カッコかわいいが好き、 プロバンス風にしたい、カフェ風のお家にしたい、、、 そんな様々な女性の「好き」を集めたコグマホーム様のお家は、 どれもめちゃくちゃ素敵です。 コンセプト住宅の良さがとことん詰め込まれております。   honsha01     そんなコグマホーム様のすごい所は…、社長の戦略! そしてその社長を支えるスタッフの皆さんです。 打ち合わせにお伺いする度、「その新しい集客方法すごい!」と、 ワクワクするような戦略会議をさせていただいています。   たとえば・・

トコトン体験型!ファン育成が半端ない!

コグマホーム様の認知&ファン育成で私までファンに。

コグマホーム様の本社がある東京都八王子市の八王子本社には、「コグマ・ベーカリー」というパン屋さん、そしてモデルハウスが併設されています。   八王子の駅で「国道沿い道の駅近くのパン屋さん」って言うと「あ~~!あそこね」って言われるくらい認知されていました。 ここのパン屋さんは、全て手作りの焼き立てパンを50種類ほど展開しており、菓子パンから食事パン、お菓子まで幅広くご用意されています。 原田もオススメを聞いて食べましたが、、、 マジ 美味しい。。   本当に、誇張なく、 マジ 美味しいです!!   渋谷社長、部長の中野さん、広報の石川さんそれぞれにオススメをお聞きして、   渋谷社長オススメのカレーパンをペロリと食べ、   asdfasdf   部長の中野さんオススメの三角のパンもペロリと食べ、、   sdf   どんだけでも食べれそう、、、とマジで思ったぐらいです。   聞いたところ、 「せっかくやるんだからとことん”本物”にこだわって、あそこに行きたい!あそこが好き!って言ってもらえるようにしないと意味がない」とおっしゃっていました。   もうファンです。 コグマベーカリーのInstagramアカウントはこちら    

お家もお客様が欲しい!と思うもので出来ています。

  例えば、   ①耐震・気密性・快適性といった住宅性能は、ZEH基準だったり高性能 ②5つのスタイルで、組み合わせが自由なデザイン性 ③自由な間取り ④明瞭・明確なお見積り書 そして、、⑤一千万円台のコミコミ価格   全て家族が欲しい、、と思うものが標準仕様されています。 パンもそう。うまい、やすい、おいしい、お代わり!     家づくりが初めての、”何からしたらいいか分からない。”、”限られた予算で好きな暮らしがしたい”、という思いのお客様が、コグマホーム様に出会い、   「家づくりってこんなに楽しい!」、とか 「こんなにそろってこの価格、めっちゃ納得!」と皆さんスッキリしたお顔で家づくりを楽しまれるのだとか。   規格住宅ですが、まるで注文住宅のように”わたしの好きな暮らし”ができて、大満足のお客様ばかりだそうです。     display (2) (お家づくりについて、お話し合い中です!)  

建てる前から、建てた後もずっとお付き合いを。

先ほどのパン屋さんもそうですが、地域に根付き認知され、地域の家族に来てもらうことを軸に持っていらっしゃいます。 お引き渡し後もお客様が来やすいように、ベーカリーや今度は新しいお店もオープンするのだとか。 テイクアウトだけでなく、イートインできるので友人同士でお家の話しをしたり、インテリアの話しをしたり、コグマホームさんに寄ったり・・・。   つながりが、生まれているんですね。   そんなコグマホーム様のアババイが手掛けるホームページは、実はまだまだOPEN前!   もうすぐお披露目となりますので、楽しみにしてくださいね!   これからもコグマホーム様の活躍が、見逃せません!!!     P.S (大好きな石川さんを見逃せない、弊社の山口↓↓)   display (3)   コグマ・ベーカリーのイートインコーナーで食べた、 山もりポテト付きのアボカドハンバーガーもめちゃうまでした。 display (1)    

ページの先頭へ戻る