メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】見たまえ。これが輸入住宅というものですよ。

こんにちは!アババイの聖母こと、コロです!!   タイトルが上から目線で申し訳ありませんでした。 家で子供と接していると、ラピュタに出てくるムスカ大佐のようなセリフを口走ってしまうことが多いため、タイトルでもついうっかりムスカが出てしまいました。 需要があれば次回「育児中の人、ムスカなりがち説」というタイトルでブログでも書こうかな~?(たぶんない)   前回「【訪問日記】コリーナさんにお伺いしました!」という記事を書かせていただいたのですが、 コリーナさん、実はキッチンだけじゃなくめちゃくちゃかわいい輸入住宅も手掛けていらっしゃるんですよね。 今回はそんな輸入住宅を体験できる「セルコホーム名古屋中央ショールーム」にお邪魔して、輸入住宅の魅力に迫りたいと思います!      

そもそも『輸入住宅』とは?

明確な定義はないそうです。 輸入住宅産業協会では、「海外の設計思想による住宅を、資材別またはパッケージで輸入し、国内に建築する住宅」のことを輸入住宅と呼んでいます。 「海外」って漠然としていますよね。ここでいう「海外」とは主に北ヨーロッパ・北米のことだそうです。 外国風のおしゃれな外観、街並みに憧れを持つ人にとってはまさに夢のような住宅と言えますね。   コリーナさんが手掛ける輸入住宅はカナダの住宅です。 早速お邪魔していきたいと思います。      

見せてあげよう!カナダ輸入住宅を!!

まずは外観から。 20170718-繧サ繝ォ繧ウ-蜷榊商螻句、ァ蠎・20170718-060   あ~かわいいですね。ずるい。夢のようです。 「これ、うち(家)やねん👆」って言いたくなります。     冗談はさておき、欧米の街並みって数百年もの間ほとんど外観が変わることが無いんですよね。 つまりお家の外観も昔とほとんど変わっていないということ。 飽きのこない美しさ。ずっと好きでいられるお家の究極系なのではないでしょうか。     中もどんどん見ていきましょう。 20170718-繧サ繝ォ繧ウ-蜷榊商螻句、ァ蠎・20170718-054 ね?   20170718-繧サ繝ォ繧ウ-蜷榊商螻句、ァ蠎・20170718-007 ね~?(コロの憧れの広いキッチン!!!)   20170718-繧サ繝ォ繧ウ-蜷榊商螻句、ァ蠎・20170718-047 ね~~~?    20170718-繧サ繝ォ繧ウ-蜷榊商螻句、ァ蠎・20170718-033 そうなんですよね、どこを見てもドラマや映画を観ているかのようなんです。 言葉は無くても見るだけでこの興奮、伝わりますよね? 本当に良いものを目の前にすると語彙力は0(ゼロ)になってしまいます。 建具ひとつとっても、とても絵になる、そんな内装でした。      

素晴らしい!見た目だけではない機能性もだ!

カナダの冬は寒さが厳しいため、住宅性能を上げざるを得ないのです!! よって高気密・高断熱が標準のため、エアコン1台で家中快適。さらに防音! お邪魔させていただいた日はまだ暑く、セミの鳴き声がうるさい時期だったのですが、お家に入った瞬間ひんやりサイレント… 我々の到着の10分ほど前にエアコンをつけられたそうなのですが、すでに快適な室内となっておりました!       いかがでしたでしょうか? ショールームの外観形式は「クイーンアン」というタイプでしたが、外観も内装も自由に組み合わせることができるので、夢もあこがれも膨らむばかりです!       輸入住宅に興味を持ったぞ!という方は下記よりご覧ください。 ▶コリーナさんのHPはこちらから ▶輸入住宅セルコホームのHPはこちらから     今回お邪魔したセルコホーム名古屋中央ショールームですが、最近内装をガラリとリニューアルされたそうです!! 私はまだ見ていませんが、きっと素敵だろうな~~   それではまた✋😊 ロムスカ・コロ・ウル・ラピュタでした!

ページの先頭へ戻る