メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】愛知県豊川市タツミハウジングさんに行ってきました!

こんにちは! アババイWEBディレクターの岡本です!   気づけばすっかり寒くなり・・・! 先日はインフルエンザ予防接種を打ちました。   季節に関係なくいろいろな会社さんに行かせていただいております。 風邪には負けていられません!   私の風邪対策は毎年みかんです。 今年も三ケ日みかん農家の親戚からたくさんいただけたので、ビタミン摂取して頑張ります!!! (名古屋事務所にもおすそ分けしました〜^^)       さて、今回の訪問先は、コチラ!!!

愛知県豊川市のタツミハウジングさん!

  スクリーンショット 2019-12-12 1.15.47タツミハウジングさんのホームページはこちらから!!!   公開から1年が経ち、何度目かの定期訪問にお伺いしてまいりました。   最近はブログ更新やインスタ更新もたくさん進められていて、 ホームページの訪問が私も楽しみになっています^^    

出会いのきっかけは「デザイン工務店」!

タツミハウジングさんと初めて出会ったきっかけは、 「デザイン工務店に載りませんか?」というスカウトメールでした!   興味を持っていただき、お打ち合わせの機会をいただけることに。 タツミハウジングさんは可愛らしいお家が得意なのですが、実は大人な雰囲気のインテリアも得意ということがお会いして判明!!   スクリーンショット 2019-12-12 1.07.41 スクリーンショット 2019-12-12 1.08.36     さらに! それが一度に体感できるショールームがあるので、打ち合わせも大盛り上がり。   デザイン工務店の書籍掲載だけでなく、 ポータルサイトやサイト制作もお手伝いさせていただきました(*^^*)    

でも・・・得意なものがありすぎて、何を宣伝したらいいの?

  これ、工務店さんあるあるな気がします。   なんでもできる!と悩まれてる方も多いのではないでしょうか?     でも、お客さんの立場になってみるとなかなかピンと来ないもの。     なんでもできるアババイ よりも、   建築業界特化のアババイ の方が、わかりやすいですよね。       タツミハウジングさんは、もともと自然素材のお家の先駆け的存在。   木の家が人気でしたが、そこに可愛らしい北欧風のインテリアを合わせることで、 若い方にも受け入れやすく好評になりました。 この先、もっとタツミハウジングさんの良さを知っていただくためには・・・と、そんなお話で盛り上がった定期訪問でした。  

で。どうしたらいいの!?

    実はタツミハウジングさんもここはまだ試行錯誤を重ねていらっしゃいます。   現状に満足せず、これからさらに地域の皆様に知ってもらうためには?とさまざまな取り組みを行っていらっしゃいますが、 タツミハウジングさんが特に注力されているキーワードは「子供」。   もともと得意だった木の家と、可愛らしいインテリア。 女性受けする=ママ受け、母親受け、というところに目をつけ、 さらにコーディネーターさんも働くママさん!ということで、同世代の意見を取り入れやすい環境でもあります。     「子供」のための自然素材、インテリア、家づくり・・・ さらに子供たちが体験できる要素をたくさん盛り込んだイベントも開催されています。   今後はSNSを活用して発信していきながら、さらにホームページでも宣伝や取り組みを行いたいと考えております! 一緒にチャレンジを重ねていきながらタツミハウジング さんなりの正解を探ってまいります!^^   途中経過の報告となってしまいましたが。。。   また次回の定期訪問にて!

ページの先頭へ戻る