メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】ハッピーホーム後藤工務店様モデルハウスへお伺いしました

こんにちは! アババイディレクターの岡本(20代後半・女性)。 いよいよ私も「家づくり世代」と呼ばれるゾーンに入ってまいりました

今回の訪問日記は、岐阜県海津市のハッピーホーム 後藤工務店さんについて紹介させていただきます!

 

▲HAPPY HOME後藤工務店さんのホームページはコチラから

今回お伺いした理由は・・・

先日、代表の後藤さんから 「モデルハウスが完成したからぜひ見に来て~^^」とご連絡をいただき、 岐阜県羽島市にあるモデルハウスに行ってきました!!

モデルハウスの建築中も構造見学会をされていたハッピーホームさん。

イラストで作られたチラシも見ていましたし、ブログでも建築中の様子を報告されていたので、完成を楽しみにしていました。

そして、当日。行ってびっくり!

見に来て~^^とご連絡をいただいたときには、 お伺いできることが楽しみすぎて住所を聞くのを忘れてしまい、、

「チラシに地図が載ってるからこれで行ってみます!わからなかったら連絡しますね!」と元気よく出発。

そしたら、なんと!!

image (10)

看板がある!!

image (11)

こっちも看板がある!!

   

なんとありがたい~~。

     

指示通り曲がると、チラシで見ていたイラストのお家がすぐに見えました。

 

大通りから一本入ってすぐなので、わかりやすい&駐車場も広くてありがたい~。

 

外構も素敵で(夜にはライトアップもするそうです!)、イラストの世界観通りのナチュラルな平屋が。オシャレ。すごい。

そして、中はもっと素敵!!  

外観がオシャレ。 そこでもう暮らしのイメージ(妄想)が膨らみますが、中も素敵なんです!

 

ネタバレはやめておこうと思いますが・・・

 

玄関入ってすぐの便利な、かわいい○○○

○○○はきっとお子さんがいたらさらに重宝するだろうな~。  

○○○○に感動しているとふと気付くのが、足元の○○… きっと、お家づくりを考えている方なら、「コレが例のアレ!」って感動するんじゃないかな~と思いました。

 

それから、○○の工夫には本当に感動。 「そういえばそんな使い方もできるよね!」と新たな発見があり、 本当は取り入れたいけど 「コレがもっとこうなったらやるのになぁ。コレだけが難点だなぁ」 と悩んでいる方にはめちゃくちゃハマるんじゃないかなーと感じました。

  大興奮のあと、打ち合わせ  

ハッピーホームさんのたくさんの工夫が詰まったモデルハウス。 プロのカメラマンさんがばっちり撮影済みなので、

スクリーンショット 2019-07-11 23.00.21

▲現在のイベント情報欄はもちろん、

ぜひもっと宣伝したい! たくさんの方に知ってほしい!

モデルハウスをホームページ上でどうお知らせしていくかを打ち合わせしました。

豪華すぎないモデルハウスっていいな~  

今回お邪魔させていただき、改めてモデルハウスの素晴らしさを感じました。

   

お客様にとっては住宅についての勉強の場であり、新しい暮らしのイメージを膨らませられる貴重な場所。

   

家(モノ)がほしい理由は様々ですが、 家を手に入れる過程を楽しみたい(コト)&家が手に入っても大切に使って、充実した時間を過ごしたい(コト)と思っている方にとっては ぜひとも行ってみたい場所ですよね。

それに、 「すごい!」 「オシャレ!」 「これやってみたい!」 という新しい発見&共感があると、 無意識のうちにその会社さんへの好感度が上がっていきます(*^^*)

会社さんにとっては、 自社のサービスや技術=強みをアピールして 自社のファンになってもらう絶好の機会。

お客様にとっては、 家の入手へ二歩も三歩も近づける上に、 実際に新たな発見を得られる、 モノへの欲求もコトへの欲求も満足させられる絶好の機会。

モデルハウスっていいよね~と改めて感じました。

と、いうことで。  

モデルハウスがそこにあったとしても。

めちゃくちゃ考えられた工夫やこだわりの技術がたくさん詰まっていたとしても。  

家づくりを考え中、 もしくはこれから考える方に、 知ってもらわなければ意味が無い!!!

 

ということで、情報を届けるお手伝いは アババイが精一杯頑張らせていただきます!!

ページの先頭へ戻る