» 【訪問日記】Q.黄色に映える「い」の文字。このロゴはどこの会社様でしょう?|ホームページ制作・運営からWEBデザイン、ウェブサイト企画作成を行っている名古屋市のホームページ制作会社「ABABAI」

【訪問日記】Q.黄色に映える「い」の文字。このロゴはどこの会社様でしょう?

スタッフブログ

  • 2020.02.06

    【訪問日記】Q.黄色に映える「い」の文字。このロゴはどこの会社様でしょう?

    顔アイコン

    お久しぶりです、新人ディレクターよねちゃんです。
    2020年になったと思えば、お正月があっという間に終わり気づけば2月。
    世間はバレンタインシーズンになり、浮き足立っている方も多いのではないのでしょうか。
    いつもならメルティーキッスを頬張り満足しているよねちゃんはひと足先に高島屋で開催されているアムールドゥショコラで自分用にシェ・シバタのニューヨーカー(ペカンナッツにチョコをコーティングしたよねちゃんイチオシのチョコ)を大量に購入し、浮き足立つどころか天高く舞い上がっているところでございます。
    ちょこれーと いず べりーやみー であります!!!

     

     

    さてさて、今回ご紹介するのはタイトルで書いた黄色に映える「い」の文字のロゴの会社様、岐阜県瑞浪市にある株式会社 一建さんという会社様です!

    (「い」の中に「ICHIKEN」と文字があったので気づいた方もいたのでは?)

     

    cropped-ichikenLOGO (1)

     

     

     

    このたび一建さんのホームページがリニューアルするタイミングでアババイがホームページを制作することになりました!(パチパチパチ)
    現在ホームページ制作中ですので、どんなホームページにリニューアルされるか楽しみにしていてください!!!

     

     

    笑顔が魅力なんですよ、一建さんって

    現在建築業界では若い人の建築業離れが問題になっているそうなんです…。
    そんな中、一建さんは10〜20代の職人さんが多いんです!
    しかも家づくりに対する想いがみなさん熱い!!
    そんな素敵な若手のスタッフさんが多い理由のひとつに社長の山田さんの存在があるそうです。

     

    スタッフみなさんに対して家族同様に接している山田社長。
    以前撮影にお邪魔した際に若手職人さんだけでなく、経理の女性スタッフさんとも仲良く話されていて、役職関係なく何でも話せるからこそ若手スタッフさんからの信頼も厚いんだな~と改めて知ることができました。

    一建さんのスタッフさん同士も仲が良くて撮影も楽しく終えることができました!
    笑顔の絶えない職場って羨ましいです(もちろんアババイも楽しいですよ)

     

    image (24)

     

     

    人情味溢れ、男気ある魅力満点の山田社長は家づくりへの想いが段違いで、お客様に対しても本気で話をされるんです。
    話をするだけでなくお客様の話を親身になって聞き、急なお願いには即対応してくれる、その姿を見たスタッフさんたちも「社長に負けないよう頑張ろう!」と孤軍奮闘するそうです。

     

    スタッフのみなさんが上を目指すことで一番の建築会社になる、それが「一建」さんなんです!

     

     

    雨ニモマケズ風ニモマケヌ丈夫ナ家ヲツクル一建サン

    どんな境遇にも負けない家づくりをする一建さん。
    その秘密は家の構造、スーパーウォール工法にあるのです。
    スーパーウォール工法でつくられた家は春夏秋冬、どの季節も家の中が過ごしやすい気温なので快適に暮らすことができるんです!
    しかも高耐震構造だから地震時も安心できる!!

     

    「そんな家、本当にあるの?」なんて思ったそこのあなた!

     

    なんと!実際にあるんです!!

    それが2/22(土)に完成する一建さんのモデルハウスなんです! (パチパチパチ)
    2/22(土)23(日)にオープンイベントも行なうそうなので、ぜひ一建さんの家を体感してみてはどうでしょうか^^

     

         \ 完成が楽しみです!/

    image (25)

     

     

     

     

    一建さんの良さはこのブログだけでは伝わない!!!

    もっともっと一建さんの魅力を伝えたいのですが、その魅力はぜひリニューアルしたホームページで確認してください!
    一建さんの家づくりの想い、高性能の秘密、北欧風デザインなど詳しく知ることができますよ!そしてモデルハウスに行けばあなたも一建ファンになること間違いなし^^
    まずはInstagramで一建さんの最新情報をのぞいてみてください!

    ▼一建さんInstagram

    https://instagram.com/ichiken.style

     

     

     

    ■ special column

    よねちゃんのご飯って最高よね

     

    よねちゃんは食べることが好きです。
    消化のいい体に生まれていたら24時間口に食べ物を入れておきたいほどです。

    そんなよねちゃんは一建さんの撮影の帰りに「cafe 福」というお店でランチをしたんです!

    そのお店の外観がこちら!
    image (21)

    お、おしゃれ!!!

    あいにくの雨にも関わらずガルバリウム × 木材のオシャレさが光ってる…

     

    そしてお店に近づいてみると

    image (27)

     

    cafe 福の文字の下に「produced by 一建 (ロゴ)」のプレートが!

    実はこのお店、施行をしたのは一建さんなんです!

    オーナー様にお話を伺ったところ、「cafe 福が一建さんの施工したお店のモデルになってくれれば嬉しい!」という熱いお言葉を頂戴しました。
    このプレートがCafe 福さんと一建さんの信頼の証なんだと感じました。

    オーナー様、お昼時の忙しいところ貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました!

     

     

    そしてカフェの内装はこちら!

    image (22)

    こちらの席はペンダントライトが光るシンプルなデザイン。

     

    image (23)

     

    他の席も一つひとつの素材にこだわりがあってオシャレなんです!

    しかもとても居心地がいいんですよ~!

    さらに驚いたのは老若男女問わずお客様が見えていたことです。

    Cafe 福さんは地元の方に愛されているお店だと実感しました^^

     

    さて、今回私が食べたのがオムライスのランチセット!

     

    前菜のサラダは蓋つきの容器に入っており、よく振ってドレッシングと混ぜて食べるとのことだったのでわれらがチーム長なっちゃんさんが全力で振ってくれました!

     

       \  Shake!Shake! /
    image (19)

    え、可愛い!!!(心の声だだ漏れ)

     

    シェイクされたサラダはもちろん美味しくいただきました!

     

    そして、待ちに待ったバターチキンカレーのオムライス!
    image (20)

     

    ふわっふわでとろっとろのたまごとバターライス、そしてソースがたまらなく合うんデス。ほんと~~~っに美味しくて飲み物の如く一瞬で私のお腹に入りました。ごちそうさまでした!

    美味しいオムライスを食べれてcafe福さんに感謝ですし、一建さんと関わることがなければこのオムライスを食べることはなかったでしょう…一建さんありがとうございます!!!

     

     

    美味しいオムライスを食べたことで、よりやる気がみなぎったよねちゃん。

    一建さんのホームページを全力で制作していきますので、アババイファンのみなさんも楽しみにしていてくださいね!!!

     

    ちなみによねちゃんが入社する前に先輩方が作り上げたすんばらしいホームページはこちらからCHECKできますよ!

    ▼アババイ施行実績

    https://ababai.co.jp/case/

    フェイスブックシェアボタン

名古屋で1番真面目なウェブ会社!! ABABAI お電話でのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ リンクボタン

資料請求 リンクボタン

カレンダー

2020年9月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

MENU

求人情報本社・広島オフィス

お問い合わせ

資料請求

ページの先頭へ

お問い合わせ

  • メールでのお問合せ リンクボタン
  • 資料請求 リンクボタン

閉じる

アババイめちゃ凄いこと

建築会社に選ばれる5.5の理由

制作実績

お客様の声

スタッフ紹介

代表挨拶

新着情報

会社概要&アクセス