メニューを開く

メガメニュー を開く

迷ったらまずはWEB面談を申し込む

メガメニュー を閉じる

アババイ

0120-388-801

定休日/毎週土日・祝日受付時間/平日10時~19時

HOME(工務店 建築会社のWEBマーケティング・集客・ホームページ制作はアババイ)

スタッフブログ

お客様との日記

【訪問日記】愛知県瀬戸市 臼井建築様 ~お問い合わせ来たよ編~

皆様、こんにちは!アババイ ディレクターの岡本です。   アババイで全国さまざまな工務店様・建築会社様のホームページ制作に携わる中で、 いいホームページができたね!!の声も嬉しいですが、 「お問い合わせが来たよ!!」のお知らせが個人的にはとても嬉しいです。  

でも・・・リニューアル直後はお問い合わせが来ないことも。。

  以前アババイのブログでご紹介した愛知県瀬戸市にある臼井建築様も、 オープンしてすぐにはお問い合わせに繋がらない工務店様でした。 →そのときのブログはこちらをクリック!!     usui1       「もともと反響無かったし、これからだよね」 とブログ更新をしていただくこと、数ヵ月。 「お問い合わせ、来た!!」のお知らせが突然届いたのでした。    

何が良かった?これから何する? 定期訪問でふり返り。

  臼井建築様が良かった点は   ①ドメイン評価が高かったこと   ドメインとは、簡単にいうとアババイのURL「https://ababai.co.jp/」でいう「ababai.co.jp」の部分です。   臼井建築様は長年ホームページを持っていたので、 検索ロボットにもこれまでの実績を加味して良いサイトであると認識されやすい環境にありました。     ②インスタ広告にチャレンジされたこと   代表さんがまめに更新されていたインスタ。   ・地名やキーワードなど、ハッシュタグを増やして更新 ・現場の写真よりも、お家の外観・内観の写真を更新   という改善案をお伝えしました。   それに取り組まれたあとに、なんと代表ご自身で広告にチャレンジしてみたとのこと!   通常の記事にいくらかかけただけでもリーチ数が増えたことに加え、 ホームページの流入数も増加しました。     ③地元の工務店に問い合わせしやすい仕掛けがあったこと   地元に長く暮らしている方には「しっかりしている」と知られている臼井建築様。   ただし、 ・それが家づくり世代にとって「まず、相談してみよう!」と思われるか ・「実際に、会いに行ってみよう!」と思って、問い合わせしてもらえるか   こういったアクションに直結するためには、スムーズに問い合わせできる動線・構造が必要です。     そのために臼井建築様のホームページでは 「予約したら見に行けるモデルハウス」をホームページでわかりやすく宣伝! さらに「すぐに問い合わせできるメールフォーム」を設置。 スマホでは「電話番号をタップするだけでコール」ができるようにしたところ、 電話でのモデルハウス見学のお問い合わせに繋がりました!! やったー!   その後も数件続けてモデルハウス見学のお問い合わせがあったとのことで、 モデルハウスページの内容の充実をご提案。 さらなる訴求を狙い、引き続き効果測定していきます。      

今回のお話からお伝えできること。

  すべての工務店様でこれがお問い合わせに繋がります! ・・・とは言えないのですが、 「まだインスタやってないなぁ」 「うちの動線もっと改善できそうだなぁ」 そんな方にはぜひやってみていただきたいです。     お客様に自社を見つけてもらい  ↓ 目に留めてもらい  ↓ ココが気になる! もっと知りたい! ・・・と、思ってもらえるか。  ↓ 実際に聞いてみよう! ・・・と、お問い合わせしてもらえるか。   情報収集やお問い合わせはお客様次第。 その行動を左右するのはホームページ次第!?    

と、いうことで・・・

  アババイでのホームページ制作の考え方を 「もっと知りたい!」と思った方は、ぜひこちらも覗いてみてください。 → アババイ ホームページの考え方   「実際に聞いてみよう!」と思った方は、こちらからお問い合わせを! → アババイ お問い合わせ!!

ページの先頭へ戻る