メニューを開く

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

受付時間/平日10時〜19時定休日/毎週日祝日・隔週土曜日

HOME(名古屋のホームページ制作会社 株式会社アババイ)

BLOG

スタッフブログ

12月 2021 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

RANKING

    • 2021/11/01

      【Google推奨】アババイが今やってる『5つのSEO対策』

      アババイスタッフ 画像

      皆様こんにちは、アババイコーダーの氏永です。

      今回皆様にお伝えしたいのは『アババイが今!行っているSEO対策』についてです。

       

      なんでこれを伝えようと思ったかというと、

      「だってSEO対策って言われてもなにしてるか分かんないし、何より胡散臭く無い??」

      って思う人が多いと思ったからです。

      自分が工務店のホームページ担当だったら絶対思うからね!!

      成果が出てるならまあいいか!って思うかもしれないけど、成果が出てなかったらほんとにしてるの?って疑問に思うもんね。

       

      だからアババイは『こういう対策をしてますよ!』ってしっかり知ってもらって、皆様と一緒になって成果を目指せるといいなと思っています。

       

       

      1.SEO対策の歴史

      ホームページのSEO対策が当たり前になった現在に至るまでに、様々なSEO対策が講じられてきました。

      その中でSEO対策は2つの呼び名で呼ばれることもありました。

      それが、

      • ホワイトハットSEO
      • ブラックハットSEO

      です。

       

      簡単に言えばG00gleから良い評価をもらえるSEO対策と悪い評価に繋がってしまうSEO対策といったところでしょうか?

      悪い評価に繋がってしまうブラックハットSEOですが、昔はGoogleから良い評価を受けていた時代もありました。

      まあ、良い評価というか、まだSEO対策が盛んではなかったときのグレーゾーンを狙った対策といったほうがいいような気もしますが…

       

      代表的なブラックハットSEOがこちら

      1. 外部からのリンクを増やす
      2. コンテンツを自動で生成する仕組みを作る
      3. 不正なリダイレクト処理がなされている
      4. 隠しリンク・隠しテキストがある
      5. コンテンツの無断複製
      6. サイトに関係のないキーワードを詰め込む

       

      細かい説明は省きますが、昔は外部リンクを至る所に貼ったり、コンテンツをコピーしたり、意味不明なキーワード盛り盛りだったり、サイトの検索順位を上げるためにやれることはなんでもやるスタイルで、もういっそ清々しさまでありますね。

       

      今こんなSEO対策を取っているところなんてないとは思いますが、もしも上記の対策に思い当たる業者さんとお付き合いのある方はかなり注意したほうが良いと思います。

       

      もちろんこんなグレーなことをGoogleが野放しにするはずもなく、今こんなことをしていたら検索順位が上がるなんて夢のまた夢になってしまいます。

       

      今ではこうしたグレーゾーンがどんどん潰されていき、Googleが新しくルールを作り直したことで、ホワイトハットSEOと呼ばれる現在のSEO対策が生まれたのです。

       

       

      2.アババイが行っている5つの対策

      もちろんアババイは現在Googleが推奨しているSEO対策に則って、皆様にホームページをご提案させていただいております。

      その5つがこちら!

      1. サイトのコンテンツや構成の見直し
      2. キーワードに関する調査
      3. コンテンツの開発
      4. SEOのトレーニング
      5. 特定のマーケットや地域に関する専門知識

       

      一つずつ見ていきましょう!

       

      1.サイトのコンテンツや構成の見直し

      WEBサイトを通じてクライアントが実現したい目的・目標に沿ったコンテンツ・構成になっているかをサイト制作時や運用していく中で見直しをする。

       

      2.キーワードに関する調査

      サイトの目的に合った「キーワード」の需要、競合について調査し、ホームページに反映させる。

       

      3.コンテンツの開発

      コンバージョンを実現するためのコンテンツの作成を提案する。

       

      4.SEOのトレーニング

      クライアント自身がSEO対策を実施できるように、知識を与え、実行できるようにサポートしていく。

       

      5.特定のマーケットや地域に関する専門知識

      アババイは工務店に特化し、1,000件を超えるホームページ制作実績からより良い提案を実現します。

       

      特にアババイでは4.5.に力を入れており、工務店特化だからこそ集められた膨大な情報を余すところなく皆様にお伝えできればと思っております。

       

      3.工務店に特化したアババイだからできること

      アババイは工務店に特化しているからこそ、より内容の濃い情報をたくさん持っています。

      例えばあなたがGoogle検索でSEO対策について調べようと思ったときに特定の業種のSEO対策を見たことがありますか?

      大体はどんな業種にも当てはまるような初心者向けの記事が多いのではないでしょうか?

      もちろんそういった記事もとても大切です。どの記事もSEO対策の基本ですからね。

      でもみんなが同じ対策をしていたら、頭ひとつ抜き出ることは困難だと思いませんか?

      だからこそ、その業種に特化した対策が大切になってくるのです。

       

      アババイであればこれまでのホームページ制作、運用で上手くいった事例、反対に失敗してしまった事例が数多く蓄積しています。

      お客様の地域性や事業規模の違い、ターゲットの選定などを踏まえ、失敗した事例と成功した事例をを比較していくことで、より効率良くより最大限に効果を出すための提案ができることが強みだと思っています。

       

      また、こうした知識をお客様にも共有しSEO対策について知ってもらうことで、お客様自身がSEO対策が実施できるように努めております。

      私たちアババイが伝えられる知識は工務店特化の知識のみ。つまりお客様は余分な知識を覚える必要がありません。

      そのため、最短で工務店に特化したSEO対策を学んでいただくことで、SEO対策をより深く理解し、お客様とアババイが連携してコンバージョンを目指すことが出来るようになります。

      この形を作ることが出来れば、よりスピード感を持って様々な手を打つことができるので、より高いコンバージョンを生むことができるでしょう。

       

      4.まとめ

      知っているのと知らないのでは大きく違うSEO対策。

      アババイでやっているSEO対策を知って、一緒に効果を出せるように頑張りましょう!

      より早く効果を出すためには、

      今回は触れておりませんがGoogle広告やSNS広告など、お金を掛けることでより早く効果に結び付く方法もアババイでは紹介しております。

      ちょっと気になるな~と思ってもらえた方は下のリンクから色々見てみてくださいね!

      【アババイがやってるSNS運用】
      https://ababai.co.jp/sns/
      それではまた!

       

       

       

      カテゴリ:

    CONTACT CONTACT

    お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801 お電話でのお問い合わせはこちら 0120-388-801

    受付時間/平日10時〜19時定休日:毎週日祝日・隔週土曜日